basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

iPad mini が欲しくなってきた

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A

iPad mini が欲しくなってきたけど、必要なのだろうか。iPad Pro 10inch で画面分割で Youtube を垂れ流しながら文字列を入力してるのは、なかなか快適なのだけど。初代の iPad mini が os アップデートできずパワーも非力なので Youtube 専用機になっているのだけど、この画面サイズはなかなか便利なのだよなぁ。持ち歩くには特に。日常的に持ち歩くことはそもそも無いのだけど。まぁでも大は小を兼ねるので iPad Pro のままでもいい気もする。apple store を見ると、iPad より iPad mini の方が高いので驚いた。

グダグダ書いてて気がついた。Apple Wireless Keyboard を bluetooth でつないでたたいてるのだけど、この打鍵感が好きなのだということに。ペラペラキーボード直前の macbook pro を持っているのだけどちょっと戻りが弱いんだよな。最新機種は更に無いのだけど。慣れたらそっちの方が良くなるのかとも思ったけど、ネットをウォッチする感じではそうでもなさそう。実際に店で触ってみることは多いのだけど、やっぱりしっくりこない。残念。

iPad mini に戻ると、3 万ぐらいなら買ってもいいかなと思ったけど 128GB モデルしかなくて 45,800 円・・・64GB あれば十分なんだがなぁ。うーむ。