basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

TweetVim 2.6 Release !!

どんどんリリースの間隔が伸びてきてる感。自分ではこれと言っていい感じの機能追加や改善はできていないのだけど、ちょいちょい PR を頂けるのでありがたくマージして 2.6 のリリースとする。

TweetVim

  • vim 8 対応 - g:updatetime の使用をやめて timer を使う - basyura
  • fix syntax error - haya14busa
  • Fix changelog - ryunix
  • Fix default value in doc - ryunix
  • Adding support for 280 characters - Mateus Furquim

twibill.vim

  • Import latest sha1.vim from webapi-vim (367a594) - Jagua
  • disable buffering of cURL for Windows - Akinori Hattori
  • disable .curlrc - Akinori Hattori
  • Specify use http1.0 (cURL) - Jagua
  • Fix for Vim 7.4.1608 - thinca

webapi-vim の修正を Jagua さんが twibill.vim にとりこんでくださったのだけど、オリジナルの webapi.vim からいろいろ取ってきてるんだよというのが明記されてなかったので README に明記してみたけどこれでいいのかはよく分かららない・・・。web-api.vim は Public Domain で MIT-LICENSE で付けても大丈夫だと思っているのだけど何か間違ってたら教えてください。

みなさん本当にありがとうございます _(_ _)_

ところで、mikutter のコンシューマキーが凍結されたようなので tweetvim も凍結される日が来るのだろうか。ユーザ数はぜんぜん違うのだけど。その時は各自でキーを用意してもらえばいいけど。最近は twitter のタイムラインを見ても楽しいと言うより色々な記事に心が揺さぶられるだけで精神衛生上良くないうえに時間が無駄に消費されて負のスパイラルに入ってしまって困るのでスマホからはとりあえずクライアントを消してみた。結局 Web で見てたりするんだけど、情報収集のネタ元として雑音が多いなりにも機能してたりするので (いまのところ) 困る。