basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

Bear - Markdown compatibility mode

Markdown compatibility mode - Bear - Faq and support

いまいち違いが分からなかったのだけど設定を切り替えて入力方法のヘルプを確認してみた。

compatibility mode not compatibility mode
f:id:basyura:20181004230637p:plain:w300 f:id:basyura:20181004230648p:plain:w300


主に太字、斜体、下線、打ち消し線の記法の違いのようだ。Markdown 互換モードのままにしておく。

英字(半角)と日本語(全角)が混ざると行間が変わるという QA を出したら直ぐに直るよっていう回答がすぐ来たのだけど未だに直ってないのはもう一度問い合わせをした方がいいのだろうか。

Bear の Windows 版出ないかなぁ。InkDrop もいいのだけど windows 版はフォントが微妙感。Bear も移植されたら一緒なのかもしれないけどインラインで markdown が書けるのは非常に魅力的。

Evernote はいっこうにエディタが改善されないし Markdown を取り入れる風でもないしテンプレートに力を入れ始めたりで終わりも近いのかもしれない (フリープランで惰性で使ってるけど)。