basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

新年

年末に 1 日だけ家で仕事をしたけど、年末年始の年休をゆっくり過ごしたのは何年ぶりだろうか。年末年始、盆、GW と稼働を入れるのはそろそろなんとかならんもんだろうか。

一昨年の忙しさが最悪で去年も忙しかった。去年は調整ごとがほとんどだったので働いてる割にアウトプットを出した実感がなかった。経営層から来る指示の行き当たりばったり感が更にやる気を削ぐ。戦略とは。

去年と同様、今年もゆっくりしたいという思いが強いのだけど年末年始とゆっくりしてる割にゆっくりしてるだけで何かをしたいとかという感情が弱すぎてやばい。ドラクエビルダーズ2が面白くてまったりやっているのだけどそれぐらい。何が食べたいというのも特にないし、どこに行きたいというのも特にないので単純な刺激が返ってくるゲームや YouTube で時間が過ぎていっている状態。非常に良くない。パソコンを開いて何か PG してみるかと思いたってちょっとやると直ぐに集中力が切れる。何かを勉強しようかと取り組み始めてみても直ぐに飽きる。

そもそも集中力を継続するだけの体力が無いのが一番の問題な気がするので何かしら運動するかな。

休み明けから仕事が忙しいのはもう分かっているのだけど、働けるんだろうか。そしてなんでいつもドタバタな指示が降りてくるんだろうか。戦略とは。