basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

iPad Air

iPad Pro 10.5inch を持っているのだけど、もう一つ欲しくて Air を購入。Pro を長らく使っていたので気にしていなかったのだけど、今回の購入も Pro にすれば良かったと後悔した点があった。スピーカーの数が Pro は 4 なのに Air (Pro 以外) は 2 つ。違いが結構あって、Pro は音が広がる感じで聞こえるのだけど、Air は片側から聞こえる感じで (片側にしかないからだけど) チープに聞こえる。明らかに違う。AirPods をつければいいのだけどずっと付けてるわけにもいかない。Air は家族に譲って買い直してもいいのだけど迷う今日この頃。または次が出るまで我慢して下取りに使うか。cpu とかグラフィックがどうとかは気にしていなかったのだけどスピーカーの数は考えたこともなかった。残念。