basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

inkdrop - plugin を作ってみる

evernote から inkdrop に切り替えて数ヶ月。いい感じ。 気になるのは検索をする時に手数が多くキーボードで完結しないのと検索を解除したときに元の状態 (開いてたタグとかノートとか)に戻らないところかな。 evernote は Ctrl+Q で検索窓にフォーカスがあたって便利な検索窓が出て連動してくれる。

windows の描画がやっぱり微妙で自分でスタイルを書いてフォントを UD Digi Kyokasho N-R にすることでどうにか落ち着いた。 ピッタリのフォントが見つかるまでもうちょっと時間かかりそう。

便利な plugin 機能があるので自分でも書いてみたなぁと思っているのだけど、React 周りが分かってないので勉強中。

試しにサンプルの wordcount を動かそうとしていたのだけど plugin が動かないどころかエラーが出て inkdrop にノートが表示されない。plugin の中身を色々削りながら試していったのだけど、結局の所原因はログに出てた。

Error: Cannot find module 'core-js/modules/web.dom.iterable'Require

ライブラリを入れたら起動した。

$ npm i core-js@2

これでいいのかはよく分からない。