basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

inkdrop - SideToc Plugin でヘッダ行にジャンプ

最近はてなブログでエントリを書こうとすると未ログイン状態になってて、ログインしようとするとパスワードが違うとい割れるけどログインしようとしている Id でログインしてる。自動ログインのチェックボックスを解除しても自動ログインを始めるからエンドレスループ。いつのまにかちゃんと?ログインしたことになってたり、ログアウトしてもログイン状態になってるしでタイムラグが有る感じ。書く気力が削がれていく辛い。

"use babel";
import { Dispatcher } from "flux";
export default new Dispatcher();

inkdrop plugin の機能追加中にどうしたら実現できるんだろうと詰まったのだけど、結果 flux を利用して実現できた。flux よく分からんなと思っていたけど connecting dots したかも?

表示する React.Component が持っている状態を使ってイベントを発生させたいケース。具体的には特定の行にジャンプさせたい。

f:id:basyura:20200506210742p:plain:w500

他にも componentWillUnmount でイベントを解除しないと行けないとか、更新検知が微妙だったあたりも見直せたので GW の活動は効果あったようだ。ほぼほぼできたと思ってたけど、挙動を見ていくと気になるところがぽろぽろ出てくる。