basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.[DVD]スターチャイルドAmazonようやく TUTAYA で借りれた。いつも沢山おいてあるんだけどね、空箱が。たまたま棚に返しに来た店員さんに遭遇してゲットできた。 面白いよねぇ。意味分か…

GUI アプリ

このチュートリアルを通じて、以下のことを学習します。 ・ Cocoa とは何か ・ オブジェクト指向環境においてアプリケーション開発プロセスがどのように見えるか ・Cocoaアプリケーションの作成方法 ・知識の適応により、ここから進むべき方向 Cocoaアプリケ…

Time Capsule にやっとつながった

引越しして無線 LAN 環境を一新したら Time Capsule につながらなくなってしまった。結果的に無線 LANの 設定ではあったけど、壊れたかもしれないと半分あきらめてたし復旧方法がよく分からなかったので半ば放置してた。 今日は時間ができたので取りかかって…

neocomplcache ver5 に乗り換え

vim

快適。「補完候補の自動表示」&「自動選択」&「Enter で補完確定」にしたらめっちゃ快適。eclipse ライクになった(おい)。動作も早くなってる。 気になるのは print (メソッド名)と打って次に改行したい場合に print()と補完候補が出て自動選択されてると…

アリスインワンダーランド

アリス・イン・ワンダーランド [DVD]ジョニー・デップAmazon3D版見た。初3D。2000円 (1800 + 200) でちょっと高い。 メガネ重いしたいして3Dに感じ無いので、かけ方が悪いのではと角度を変えたり深くかけてみたりと調整しっぱなし。3Dじゃない方がいいんじゃ…

LDR Show B Comments - version 0.0.6

livedoor reader で m を押すと、アクティブなエントリのはてなブックマークコメントを表示する。 LDR Show B Comments 日頃から使っていて地味に役立つんだけど、たまにウザイことがある。 ブクマコメントが多いけど読む気がしない場合。m を押し続けてコメ…

Java Cloud Meeting Tokyo 2010 に行ってきた

参加なう #jcmt20102010-06-13 11:20:52 via web けど、半分寝てた・・・。 目的は、ひがさん、たけぞえさん、きしださんを見る事だったし。パワフルなことやってる割には ( ゚Д゚)みんな細すぎる・・・。 懇親会には参加しなかったけど、懇親会ありきな会だっ…

鳥取Ruby会【とっとるびー】 第1回GC本読書会

鳥取Ruby会【とっとるびー】 第1回GC本読書会 Hosted By: @suzumura_ss 〜鳥取にRubyistは何人いるんだろう その2〜 「ガベージコレクションのアルゴリズムと実装」 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4798025623 の読書会です。 http://tweetvite.com…

触ってるとどんどん時間がたっちゃう

ファミコンを買ってもらった時みたい。ただ、webニュースを見てるからって頭に入ってる訳でも無いし、メールを読んだからと言って理解してるわけでもない。インタフェースが面白いので、なにかが動いてるだけで満足しちゃう。 アプリケーションを起動したり…

到着!!

恒例の?iPadからの投稿 さすがにキーボード並の入力速度を求めるのは酷だけど、予測変換が賢いので結構うちやすい。両手でばしばし打ち込もうとするよりは、右手主体で確実に打っていったほうがいいのかも。まぁ、この辺は慣れか。 保護フィルムを貼るのに…

ThreadLocal な変数はスレッド番号が同じだと共有されちゃう

てなことを先日初めて知った。 各スレッドは 、スレッドが生存していて ThreadLocal インスタンスがアクセス可能である間は、スレッドローカル変数のコピーへの暗黙的な参照を保持します。スレッドが終了すると、スレッドローカルインスタンスのコピーは、す…