basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

unite.vim source のスニペット

vim

これでだいたいいけるかな? ファイルのパスは、 autoload/unite/sources/sample.vim sample と ${1} が一致するように書く。 snippet unite-source let s:save_cpo = &cpo set cpo&vim " function! unite#sources#${1}#define() return s:source endfunctio…

弘法山 → 浅間山 → 権現山 → 吾妻山

例年より桜の開花が早い見込みで祭りが一週間早まったらしいが、 満開の花見をするにはちょっと早まったんじゃないかな。かといって来週には散ってそうな気もするが。 ただ寒いので祭りの準備をしている人は大変そうだった。途中で美猫がちょこんと座ってい…

かっかかっか

しすぎてやばい。 自分に余裕が無い証拠だ・・・。 北風と太陽。

作ったアプリが動き出すとテンション上がるよね

そこに至るまでがどうであれ。Web-Ap 間の疎通が割りとうまくいってる。Web 側を作っている人の隣で、動きがおかしい場合は AP を即時に直したり仕様を変更したりしつつ。 「このパラメータがおかしくないですか?」「こういうふうに変えたほうがいいですか…

在宅がいいなぁ

最近は基本的にチャットでコミュニケーションだし、ネットがアレば開発もできる状態だし。 現に今日も家作業でレビューがメインだったけど全く困らなかった。しいてあげるなら家のネット環境が光の割には貧弱ってところかな。静かだし、自分のペースで作業し…

J6uil.vim - yet another lingr.vim がそれっぽくなってきた

vim

https://github.com/basyura/J6uil.vimいろいろ怪しいけど、それっぽく動くようになってきた。 時間表示 アイコン表示 簡単な syntax アーカイブ表示 発言時にフォーカスをとられないようにした updatetime=1000 で更新 curl を定期的に投げてるところがあや…

明るくするエフェクトを入れればよかったかな。

考える生き方

考える生き方作者:finalventダイヤモンド社Amazonめずらしい作りだなぁ、と表紙を見て一度スルーしていたのだけど finalvent さんの本だったので購入してみた。 興味をもつ 調べる 試みる みんな無意識に決めてやっているのかもしれないのだけど、何事も素通…

大楠山

新逗子 → 大楠山 → 逗子 春が来てた。

かれー

お目当てのところのは結局食べれずじまいか・・・。残念。

visual studio と戦い、また visual studio と戦い。

物作ったり考えたりする時間より、ビルドまってる時間と、なぞの環境破壊を解決する時間とにとられてほんとに何やってんだかわからない・・・

家に帰ったらネコがいた

で、満足している今日。実家は久々でもなくちょうど 2 ヶ月ぶりぐらいか。飛行機が強風のため出発遅れになったというメールが届いたのだけど、変更前の出発時刻が違った。 11:25 発で予約していて荷物預かりでもそういわれたのに、メールもチェックインの端…

鎌倉 天園ハイキングコース

北鎌倉駅 → 建長寺 → 天園ハイキングコース → 鶴岡八幡宮 → ウインナー → 豚まん → 豆や → 鎌倉駅天園ハイキングコースは去年以来の二回目。 豆食べ過ぎた。

アジャイル開発とスクラム

アジャイル開発とスクラム~顧客・技術・経営をつなぐ協調的ソフトウェア開発マネジメント作者:平鍋 健児,野中 郁次郎翔泳社Amazon 当たり前といえばそうなんだけどなかなかできないコミュニケーション。 会話によって伝える 対話を重視している というのはよ…

vim の plugin を並列アップデート

某 neobundle にできて Ruby にできないわけ無いじゃない ヽ(`Д´)ノ てことで。僕は自作の Rakefile を叩いて最新化してます。 gitplugins フォルダに github にあるプラグインが沢山置いてあるとしてこんな感じ。 task :update_github do puts "" puts ">>>…

入社年度的に下のほうが優秀な人が多いと感じるのは

何故かなぁ。改めて感じた。やっぱ勢いかなぁ。自分に無い部分のあこがれ的な所で。久々に会いに来てくれた後輩は redmine 推進派の一人で (もう一人は僕なんだけど)、前から優秀なのは知ってたけど、やっぱり優秀だった。行動力のある優秀。いくつかの客先…

春ですね

花粉症のアレルギーは持ってないのにしばしばする感じある。PM 2.5 の方か?それにしても、一度止まるとブログって続かなくなるね。 テンションが上がる時って、だいたいデザインの変更をした時なんだよなぁ。ただ飽きっぽいだけか。

やべー

まじやべー。また悪化だ。毒だ。渦巻いてやがる。文字だけのやり取りじゃダメだ、やっぱ会話しないと。とかいいながら、redmine のチケットに AA を貼り付ける。

jenkins のアイコンを青から緑にした

beforeafter緑のほうが安心な感じする。青は、気持ちが下がる方のブルーな感じがしてしっくりこなかったんだよなぁ。やり方は、単純に jenkins のインストールフォルダにある blue.png を置き換えただけ。

ねこフォント

ねこフォント

あたたかくなってきた

早く暖かくならないかなぁ・・・。それだけでやる気が上がる気がするんだ。問題は山積みなんだけど。