basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宮本武蔵 - 2

宮本武蔵(2) (吉川英治歴史時代文庫)作者:吉川英治講談社Amazon僕が読んだのは青空文庫の 宮本武蔵 2 。かなり前なので記憶が薄れているけどバカボンドで脳内再生されてしまうなぁ。いいんだけど。

ハンジロー

お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探すチキン野菜スープカレーの 3 番辛さの度合いを◯番で表すのだけど、店によってまちまちだからあまりあてにならないんだよね。辛いのがちょっと苦手なんだけど大丈夫だった。一口、二口めでやばい…

青空文庫 to Kindle - 宮本武蔵

宮本武蔵作者:吉川英治雨ざらし文庫Amazon最近、本を読み始めてもすぐに飽きてしまって読書が続かない。図書館の本であることを幸いに途中やめして放置。物語も自己啓発ものも。自分でお金を払って買ってないからだろうか・・・疲れているからか・・・。しば…

一つのメソッドに上から下にずらっと全部書いてしまう現象の考察

とある機能を実装するとする。例えば外から Excecute が呼ばれてその結果を返すような場合。多いのが Execute メソッドの中に全部書いてしまって、何 10 行を超えて何回スクロールするんだろうになっているパターン。その際はレビューで以下のようにアドバイ…

TweetVim 2.0 Release !!

https://github.com/basyura/TweetVim/きりが良いので streaming とかとか思ってたけど全く至らず・・・軽微な修正のみ。 きりが良いので vim.org に登録しました!! ただ、依存関係が多すぎるので(略 変更内容 icon 表示の際に複数行表示できていなかった…

高尾山

ぎり、桜が咲いてた。

いやはや

内戦がひどすぎる。テコ入れしないと・・・。

4月だし

最近頭痛がするのもあって、要求だけされるとイライラする上に沸点が低くなってるからヨロシクない。ヨロシクない、ヨロシクない。自分がやったほうが 100 倍早いし効率いいわとか思ってしまってヨロシクない。ヨロシクない。桜から出ているというエフェドリ…

tottoruby.org

tottoruby.org になりました。mediawikiですが。 #tottoruby— すずむら☆彡さん (@suzumura_ss) 2013年4月6日眠ったままになっていた tottoruby.org がようやく活動を始めました!ありがとうございます > suzumura_ss さん

のみゅにけーしょん

あまり認めたくないんだけど、捨てたもんじゃないね。会社/組織をまたがった開発部隊のノミュニケーション。 お偉いさんを除くと年齢的には上から数えたほうが早いんじゃないかと思えるあたり・・・まぁいろいろあれだけど。日頃活発に喋らない人があーだこ…