basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

redmine - sidecontents plugin

https://github.com/basyura/redmine_side_contents前プロジェクトで Redmine を一人で使い始めてからユーザが一人、二人増え、現プロジェクトでは人数の増減はあるもののだいたい 20 人程度が常時使用する必須ツールに至る。現プロジェクトでは 3 年を超え…

アイネクライネナハトムジナーク

アイネクライネナハトムジーク作者:伊坂 幸太郎幻冬舎Amazon平和で安心して読めた。

こだわり

飲み会で部長に「君のこだわりはなんだ?」と聞かれて困った。 有るようで無い。プログラムの組み方とかなら僕なりにこだわりは有るのだけど、それ以外の日常生活でのこだわりと言われると・・・なんだろう。そんな質問に答えられないことにちょっと凹んだと…

Youtube 前後

#wadafm を聞いていて思ったのだけど友達に音楽を紹介されたり紹介したりといった場合、昔だと これ、良いから聴いてみよ (と、CD を渡したり渡されたり)といったことがよくあったのだけど、デジタル全盛で CD がほとんど売れていない現在はどうやってるんだ…

NANO EYE

【第2類医薬品】ロート ナノアイ クリアショット 6mLロート目薬Amazon年末に右目が赤くなって眼科に行って年明けに治ったと思ったら、今度が左目が。それも治ったかとおもいきやコンタクトがつらい。メガネで過ごしているのだけど、こんどは会社 PC のディス…

初詣

気がついたら 2 月になってた。鎌倉へ。鎌倉野菜も食べられるかん太カレー。カレーにひかれてふらっと入ったのだけどアタリだった。もりもり野菜 (揚げてある)がついてくるしコスト的もよい。こんどはサラダとスープ付きを頼んでみたいが、ボリュームがすご…