basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイルメーカーで作る電子カルテ

ファイルメーカーで作る電子カルテ: ファイルメーカーで電子カルテ作者:坪井俊一Amazonファイルメーカーはよく聞くけど使ったことがないのでプライムの月一冊無料で流し読み。 4月、5月に一冊無料を使ってなかったことの方が驚いたが、正直探すのがめんど…

本能寺の変 431 年目の真実

【文庫】 本能寺の変 431年目の真実 (文芸社文庫)作者:明智 憲三郎文芸社Amazon光秀の子孫に書かれたもの (最後の作者プロフィールを読むまで気が付かなかった)三国志であれば権力を持ったものが過去の歴史を消したり改版したりするのは当たり前だ的に思って…

鎌倉

ひさしぶりの鎌倉。緑、緑してて良かった。かん太カレー。前回来た時より米の量が少なく感じたけど野菜もあるのでちょうどよくなった感じある。素揚げされた野菜はうまい。ビールもうまい。imbiss 鎌倉で買ったところで通りすがりの人に「うまそー」と言われ…

雨音

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」関東に来てから雨の日が極端に減った。降らない方が普通。降ると予報が出ても降らないことがほとんどだ。念の為に傘を持っていても邪魔になるだけのことが多い。「弁当忘れても傘忘れるな」で生まれ育った環境とは真逆…