basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Vivaldi

Firefox のマルチプロセス対応に伴って超便利だったキーボードブラウジングに陰りが見えてきたので他のブラウザに手を出してみる。最近話題の vivaldi。 良いところ 変更できる設定値が沢山ある chrome の拡張が使える 気になるところ アドレスバーに出てく…

世界一速く結果を出す人は、なぜ、メールを使わないのか

世界一速く結果を出す人は、なぜ、メールを使わないのか グーグルの個人・チームで成果を上げる方法作者: ピョートル・フェリークス・グジバチ出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2017/01/28メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 自己啓発本…

evernote - ヘッダ部にショートカット

windows 版だとアプリケーションのヘッダ部にショートカットを置くことができる。ノートブックやタグ、ノートなどなどを登録できる。これが便利。 inbox 方式にしていて、"note" ノートブックで書いて用が済んだら “archive” ノートブックに移動する。"todo"…

空気清浄機を掃除

修理に出さないといけないのかもと思ってたけど、バラして掃除したら直った。 家にあるドライバが引っ越しの際に 100 均で買ってきたものだけしかないのが辛かった。ネジ山が削れやすい。やばい。買いに行こうと思いつつ今に至ってしまっているのでそろそろ…

Evernote - iOS 版の評価悪すぎ

レビューコメントがひどくて web でも悪い評判が多いけど個人的には良くなったと思う。 スッキリしたしブックの移動が簡単になったのが良い。メイン画面にショートカットが並んでてもなぁと思っていたのがメインのノートブック?のノートの一覧になったのも…