basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

JR池袋駅に本を忘れた・・・

はぁ、、、プレゼントにもらったブックカバー付きだったのに・・・へこむ。
Spice で読みながらカレーを食べ、本を脇に抱えつつ店を出た。改札前で suica がポケットに見あたらず、歩きを止めてキャリーバッグの上に本を置いた(と思う)。フリーになった両手で suica を見つけたので改札を出ようとしたけど、トイレに行きたくなったのでトイレに行く。再び改札を出るときに本が無いことに気がつく・・・。たぶんキャリーバッグの上に置いたまま移動を開始しちゃったんだと思うけど記憶があいまいだし、落ちたら音で分かりそうな気もする。
改札で聞いたけど届け出が無いと言うことで遺失物扱い所へ直行。が、見つからず。名前と連絡先を書いて見つかったら連絡をもらうことにして今に至る。
誰か拾って持って行っちゃったのかなぁ・・・ゴミ箱に捨てられてたらショックだ。
もしかしたら有るかもしれないのでこちらにもかけてみて下さいと言われていたので、東武東上線西武池袋線東京メトロ丸の内線、東京メトロ有楽町線それぞれにかけたら本は何冊か届けられているようだけど僕のは無かった。そして肝心のJRテレフォンセンターには全くつながらない。