basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

e-mobile デビュー

[rakuten:mobile-in:10000024:detail]
出張中に不便だったし、最近頑張ってるしということで購入。月曜日に見たときには無かったのに今日見たら「入荷しました!」という文字と共に置いてあった。別の USB タイプは見た目がかっこわるいなぁと思ってたので良かった。
開通まで 1 時間という話だったけど時間帯が良かったのか 30 分もたたずに完了。ホテルにてセットアップ。ゼロインストールで本体を USB に差し込めば自動でインストールが始まる、はずだったけど CD を自動再生にしていなかったのでマイコンピュータを開いてツールを起動。あとはインストール先のフォルダを聞かれるぐらいであっという間にインストールが終わる。再起動すると接続ツールが立ち上がるので接続ボタンを押すだけの楽ちんさ。
ただ、場所も有るかもしれないけど 7.2M は全く出ず、0.8M 〜 0.6M 。だいたいベストエフォートって反則だよな。なによベストエフォートって。ベストエフォートって書いとけば許されると思ってんじゃないかと。あと、フレッツ光の 100Mbp な。あれも無いわ。誇大広告。
とはいいつつ、通常のブラウジングは問題無いしニコニコも十分見れるのでいいかな。あとは田舎のカバー率を上げてくれると文句ないんだけど・・・。