basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

ふしぎなもので

mac でアンチエイリアスなフォントが鍛えられたせいか、まったくもっていいと思えなかった fedoraアンチエイリアスがあまり気にならなくなった。
加えて LXDE に変えたら let's note R5 の発熱量が下がった。もともと入ってた windows xp より発熱しないかもしれない。ホントは ubuntu を使いたいのだけど、発熱しまくってだめだった。fedora7 あたりだったかな?発熱量がガクンと下がったのとフォントが見やすかったから fedora を使ってる。使ってると言ってもたいしたことしてないんだけど。
mac のフォントが綺麗という人の気持ちが分かってきた気がするけど所々見にくいんだよなぁ。見にくいじゃなくて、かなり見にくい。
あとは、画面の輝度を xbacklight 使って変えてるんだけど、どうもまぶしいんだなぁ。mac の shades の linux 版があるといいんだけどな。フィルム貼ってみるかな。