basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

マウス買った

レーザー式って書いてあるし最新式のマウスかと思ったら 2005 年って・・・かなり前じゃん。光学式と違って赤く光らない(全然光ってない)上に、精度が上がっているらしい。どれほど恩恵を受けてるか分からないけど、赤い光が嫌だ、チカチカして気になるってキレられたことがあるので良いかもしれない。光ってないからと言って見ちゃうと目には良くないんだろうけど・・・何回か見ちゃったよ・・・なんで光ってないんだろうって。
マウスはいくつか使ってきたけど、結局 microsoft 製に落ち着くんだよなぁ。モバイル用か何か知らないけど妙にちっちゃいマウスとか全然ダメだ。手が疲れる。手を被せるように持って、スクロールは中指でやってる。
今のところ良い感じだけど・・・ちょっと重いんだよなぁ。重さも重要で、長時間使うんだから手が疲れると困る。てことで、ワイヤレスマウスは電池の重みが嫌で使おうとすら思わない。今のところ。