basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

undo と redo

undo と redo がしっくり来なくて redo.el を入れてみたけど、やっぱりしっくりこない。undo 、redo できるっていう安心感が無い。どこまで戻ったのか謎。
あと、カーソル移動したら atok を off にできないかなぁ・・・だいたい全角文字を入力してた後に半角文字(カッコとか)を入力しようとして全角を入力して UZEEEE ってなる。
その点、vim は esc 時に off 機能がついてれば気にしなくて良いからいつも同じキー操作でいける。
もひとつ。mac (僕が使ってるのは MacBook Air だけど) のキーレイアウト(離れ具合?)の方が emacs 触っててしっくりくる。
買う前はフォントもキーボードの見た目もおかしいなぁと思ってたけど、慣れると良く見えるのは不思議だなぁ。