basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

座右のニーチェ - 齋藤孝

まえがき 日めくりニーチェ活用法
第一章 一本の矢になれ
  1  目指すは憧れの矢
  2  自画自賛力
  3  愛せないなら通り過ぎよ
  4  ルサンチマンから逃れよ
  5  嫉妬を消し去れ
  6  友ならば敵であれ
  7  頼りない友人ならいらない
  8  原罪の概念を蹴飛ばせ
  9  平等を説く者は毒蜘蛛 
  10 逃れよ、君の孤独の中へ
第二章 一瞬を生きよ
  11 瞬間を生きよ
  12 偶然の力
  13 これが生だったのか、よし、もう一度
  14 最初から飛ぶばかりでは、高くは飛べない
第三章 肉体の声を聞け
  15 踊る神を信じよ
  16 肉体は本来のおのれ
  17 大河にならねばならぬ
  18 エネルギーの元栓を開けておけ
  19 大地に忠実であれ
第四章 過剰を贈れ
  20 太陽の光
  21 蜜蜂たれ
  22 知恵は贈り物
  23 祝祭の技を習得せよ
  24 リーダーの危険は、羞恥を失うことだ
  25 師弟関係を卒業して、友になれ
  26 読書する怠け者
第五章 クリエイティブに生きろ
  27 力への意志
  28 身体の内側から感動する力
  29 評価というクリエイティブ
  30 自分が回りたいから回るのだ
  31 運命を欲するか
  32 風を受けよ
  33 エッジを走る人を敬え
おわりに 学べ - 哄笑することを
あとがき

読むには自分のレベルが低すぎた。