basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

1.7 にアップデートしたら git push できなくなった

社内で非公式に git を使ってとある資源をバージョン管理しているんだけど、deamon を立ち上げるサーバーが無いのでネットワーク上のファイルサーバにリポジトリを作って置いてる。

git init --bare --shared=true

でファイルサーバにリポジトリを作って push した後、自分の端末から

git clone //sv/repository/resource.git

して一人でウハウハしてた。
ところが、cygwin 1.7 になってからローカルでコミットした修正を push しようとしたら Permission エラーが発生して(細かいエラーログ持って帰るの忘れた。objects の下のファイルに権限が設定できないとか、lock ファイルを生成するための権限が無いとかだったような) push できない。どうもファイルサーバ上のファイルに権限設定をできなくて失敗してるようなんだけど、どうしたらいいのかさっぱり。
幸い 1.7 にアップデートしてない端末があって、そこから push するようにしてるけど、かなり不自由。どうにかならないものか。ck3 に続いて躓きまくりで困る。