basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

加湿空気清浄機を買ってみた

tottoruby の飛行機代を回して 加湿空気清浄機を買ってみた。

[rakuten:takeya:10019051:detail]

(初めて楽天アフィリエイトを貼ってみたんだけど、お酒の店に飛ぶとかどうなってんの・・・)

ヨドバシカメラビックカメラと渡り歩いて、「週末限りだし売れまくってるから無くなりますよ」という煽りを華麗にスルー。楽天で検索したら 6000 円ぐらい安くて即購入した。
そろそろ加湿が必要な時期から空気清浄機の方が重要になる季節になるので製品の入れ替えが発生するらしい。
ただ、店員が微妙だったし、ネットのほうが安いしで家電品店さん頑張ってくださいって感じです。

稼動して 2 時間ほどたったけど効果があるのかはよく分からない・・・。湿度計の値と加湿空気清浄機が表示している値が違うのが気になる。
静かだし電気代もエコモードだと 2円/24h なので長時間稼動して様子見。