basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

はてなブログをメインブログにして独自ドメインを使う

「2013年にやりたいこと」はタイトルの通り。そして達成した。

魔が差して pro の 2 年プランに申し込んだ。なんだかんだ言っても、はてなには頑張って欲しい。
いろいろ頑張って欲しい。

  • はてブのデザインを変えて喜んでる暇があったら、はてなブログのデザインを充実させてほしい
  • はてなブログがすごいんだったらはてなの中の人はもっとブログを書いてアピールしてほしい
  • おれたちの技術すげーあぴーるがほしい
  • はてなブログの API がほしい

はてダを始めたのが 2004.10.11 なので 8 年と 3 ヶ月ぐらいか。そのころのワクワク感を未だに引きづってる(こじらせてる)感じではある。
はてダを通して色々なつながりがあったし、いろんなことを知ることができた。
なにより "技術" に関して強く興味を持つきっかけになったことは間違いない。

もっとアグレッシブであってほしいんだよなぁ、ただの会社員の僕が言うのはなんだけど。
「さすがはてなさん、僕らができないことを平然とやってのける」的なワクワクが欲しいんだよなぁ。

おっさんのたわごと。いじょう。






もうひとつあった。

pro に加入したんで、投稿後に pro 紹介の広告出すのやめてほしい。