basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

復活の兆し?

7月から8頭にかけて頑張りすぎて、以降はまともなアウトプットが出せてない状態でいろんな案件を先延ばしにしてきてる。
とはいえ、最低限はできてるはずだし、プロジェクトメンバを見回しても自分にしかできない(効率いい)だろうってことは十分やってるつもり。

で、延ばしてるのは重い案件。

延ばしても仕方ないからやっちゃうかー、で進められてたのがどうしても手がつかない。ゴールが見えづらいのと、手をつけ始めると長いのが分かってるからかなぁ。確認や調整、調査ごとが多すぎてしんどいんだよなぁ。
気分が沈んだままで上がらない状態。んで、ごまかしごまかし活動してる状態。

だが、沈んだ気分もようやく浮上してきた気がする。あと 1 週間ぐらいかなぁ。

一定期間(1ヶ月〜2ヶ月)頑張り過ぎると 3 週〜 4 週ぐらい放心状態になる傾向あり。
残業時間で見ると中間の適度な時間を維持する方が良いようには見えるのだが、いろいろ期限があるのでそうもいかないんだよなぁ。

働き過ぎである。