basyura's blog

あしたになったらほんきだす。


f:id:basyura:20140208233007j:plain:w250

f:id:basyura:20140208233014j:plain:w250

やばかった。
どうしても片付けておかないといけない仕事があったので出社。Twitter のタイムラインをチラチラ見てたら京浜東は早々にダウン。京急は大丈夫だろうと思っていたのだけどギリギリだった。京急のホームで待ってても電車がやってくる気配がないし、信号が点灯しないから調査してるけど復旧の目処が立たないとかアナウンスがあってタクシーを探して彷徨う旅に出ようとしたところだった。タイムラインを見ると、その後に電力不足で全線が動かなくなって 23 時現在もダメポというところでほんとに危ないところだった。仕事粘らなく良かった (ほとんどビルド待ちだけど)。歩いて帰れる距離ではあるんだけど結構な雪が積もってる中を一時間以上も歩きたくないよ。

明日からは 3 連休でいろいろと出かけたいと思っているから、今日みたいな雪は振らないとしても今日降った雪は溶けてほしい。