basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

ものづくり

しんどいことが多いが、ものづくりするのがなんだかんだで好きだな。おかしいなーおかしいなーって思いながら調べて、それが改善できたらそれだけで嬉しいものだ。そんな感じで開発がしたいですでずっと言ってきたらその通りになってるんだけど社内ランクが低すぎて残念なことになってる (開発は関係ない)。制度がころころ変わるし、必須教育は金の無駄遣いにしか思えないし、ランクが上がったから何ってわけでもないし。まぁ、給料に跳ね返ってんだろうなぁ、めんどくさいことを素直にきちんとやれる人たちは。

きちんとやれない、斜に構えてる落ちこぼれ社員であった。