basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

Dropbox Pro にアップグレード

10G の容量があるのに 9G を過ぎたあたりで「容量がもうないから同期できないよ」のメッセージ。存在するファイルの他に削除や移動したファイルのバックアップも含まれるのね。web で完全削除すればいいのだけど容量自体がもういっぱいいっぱいなので pro にした。

web から pro にアップグレードしようとすると 12000円/年 なのだけど、iPhone からアップグレードすると 9800円/年。この違いがよく分からないのだけど安ので iPhone からアップグレード。指紋認証であっさり更新できるの便利すぎワロタ。

写真とかもろもろのファイルがディスクを圧迫していたけど同期してフォルダ指定でリンク解除することによってガッツリ開けることができた。

ファイルを移動しまくった影響でバックアップが無駄に残ってしまっている状態だけど、それでも 8% ぐらいしか消費していないので余裕。

念の為に dropbox とすべてのファイルを同期している端末が一つ欲しい感じはあるが、当分気にしないでおくことにする。