basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

yokohama.vim.osaka? #7 に行ってきた

http://yokohamavim.connpass.com/event/21069/
会場は atWare さん。今回は迷わなかった。

VimExcel について発表してきた。

www.slideshare.net

アイスブレイク

首から下げているボードに vim に関するキーワードを貼り付けておき (自分では見えない)、他の人に質問をして「はい」「いいえ」「おしい」の解答をもらって特定するゲーム。
最初にルールを把握するまでに時間がかかってしまったけど最初にペアになった thinca さんのおかげで (というか質問のパクリ) 正解。最初からなかなか盛り上がった。

haya14busa さん

基調講演良かった。某社と某社にインターンしてるとかアグレッシブで非常に良い。

にはびっくりしたけれど周りの人にアドバイスをもらいながらアウトプットを出しまくるっていうのが良かった。自分もひたすら Vim script に限らずひたすら書いてた時期があったけど、最近はそういうのがなかったなってのを思い出した。仕事ではそれなりに書いているのだけどプライベートでもやりたいなと思った。

yasuharu519 さん

codic に続く新しいプラグインの制作がもとまれる。

Linda_pp さん

僕も Electron やりたい (ΦωΦ)

Yokohama.vim でパーセントファイト

  • 持ち点 100 で開始
  • ◯◯ は何 % かという質問に対して ◯ % と解答。その差分を持ち点から引いていく

調子良かったんだけど、mattn さんのリポジトリのうち vim が何 % かという質問で、期待を込めて 50% 超えを解答したものの玉砕・・・でも最下位は免れた。
正直これが始まる時点でだいぶお腹いっぱいで、まだあるんだって感じだったけど非常に盛り上がってよかった。

打ち上げ

楽しかった。チーズナン美味しかった。きのこたけのこ戦争に負けた。

f:id:basyura:20151025112808p:plain:w200

家に持ち帰ったけど奥さん、たけのこ派だった >┼○ バタッ