basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

ヘッドセットに USB コンバータをかますと音が良くなる

会社で使ってるヘッドセットなんだけど安いやつなので音が悪い。自分で聞く音も微妙だけど僕が話した声を聞く側も辛い音になる。あまり気にしてなかったのだけど頻繁に言われるので変換ケーブルをかましてみた。

結果、音が改善された。聞く音もノイズが無くなって喋る方も特に問題ないと言われるようになった。コスパかなり良い。良いヘッドセットを買うより良いかも。良かった良かった。

Buffallo 以外にもいくつか変換器があるのだけとまぁまぁ値段がするし、体感できるほど良くなるどころか悪くなる可能性もあるので保留。

iPhone の EarPods を使う場合はさらに変換コネクタをかます。音を聞くだけならこっちの方がかなりクリアに聞こえるのだけどマイクが周りの音を拾いすぎてダメダメ。聞くだけの時は EarPods で、喋る可能性がある場合はヘッドセットを使っている。