basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

世界一速く結果を出す人は、なぜ、メールを使わないのか

世界一速く結果を出す人は、なぜ、メールを使わないのか グーグルの個人・チームで成果を上げる方法

世界一速く結果を出す人は、なぜ、メールを使わないのか グーグルの個人・チームで成果を上げる方法

自己啓発本はもういいやと思っているのだけど、Google に惹かれてしまった。ずるい。正確には"元"なのだけど、ネームバリューすごい。

現状にとらわれず効率良いやり方を常に追求しろ。

とあるのだが、旧体質の会社では上の人も旧体質なので変革が難しく当たり前に受け入れるから上に上がるっていう悪循環なのはどこも一緒に思う。

プチKY(空気が読めない)」でもあるのですが、それでも許してもらえるのは、普段から自分は少々変わり者だとアピールしておいたからだと思います。

これはその通り。だいたい流されるけど。