basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

労働過多からの休息

過去かつてない最悪な長時間労働により残業時間が通常の 3 倍。徹夜を繰り返しても案外いけるもんだなという知見を得たものの完全に生活リズムが崩れているので取り戻し中。戻すために今週は勝手に在宅勤務で引きこもり生活をしていたけど戻しきれていない。来週は流石に出社するかなぁ。でもそろそろ労組が動き出さないとおかしいレベルなのだが。あと人事も幹部社員になんか言ってるようだけど強制力がないのか役に立たない。稼働前から無理なことは分かっていたのだけど認められずの強制稼働。当たり前に問題点続出。解決しろとは言われても焦って出すので問題が広がる。人を投入しすぎると悪循環に陥るという教科書通りの問題を辿る。それをレビューで拾うのも無理。細かいところまで全体を知ってるわけではないし。問題にしてもらわないと困るので労働時間は全部打付けるけどな。んで、今年の後半は働かない (働けない)。