basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

2018 やりたいこと

障害対応に終わり、障害対応でまたぎ、障害対応で始まる。夏の大噴火に比べるとはるかに落ち着いてはいるのだけど休みなく働くというのは辛いものだ。

ブログのエントリ数を増やす。記録の場として。振り返って読むのが楽しかったりするのでよい。
ある程度余裕が無いとインプットもアウトプットもできないので、そもそもの生活 (主に仕事) のリズムを改善する必要がある。

外に出かける回数を増やす
在宅を始めたのもあって家に引きこもりがちになり、筋力低下でさらに引きこもりが加速するので外出回数を増やしたい。ポケモンでも始めればいいのか・・・とはならないので (飽きっぽいから) なにか良い案が無いものかな。こういう時に外に出る趣味があればあちこち行きたくなって良いのだけどな。

のんびりする
とにかくゆっくりしたい。

例年に比べるとささやかというか、現状維持というか地味すぎるのだけど 2017 年は辛過ぎたので心に余裕を持つ年にしたい。いいとしになってきたしな。いろいろ考えたい。