basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

kindle 5.9.2.0.1

先行して oasis にマイナーアップデートが来ていたけど paperwhite にも来てた。どのタイミングでアップデートがくるのか今だによく分からん。

ヘルプページには大した情報が載ってないんだよなぁ。kindle 本体の新機能の説明を見ると以下のようにある。

バージョン 5.9.2.0.1 - 2017年12月 主な新機能をご紹介します。 パフォーマンスの改善とその他機能強化

パフォーマンスの改善は嬉しいのだけど、5.9.2 で追加されてる「漫画をシリーズごとに表示」機能のまとめ方がどういう判定なのか分からないけど中途半端でまとまらないものが多くある。タイトル名のみから判断してるっぽいんだがどうなのか。または出版社側でグルーピングする設定を入力しないといけないとか?

paperwhite のベゼルが狭くなった版が出ないものかなぁ。