basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

iOSではてブコメントを見る

App Extension からはてブ連携アプリを起動してブックマークはできるけどコメントが見れないのは、はてブアプリに誘導するためのクソ仕様だと思ってた。

f:id:basyura:20180122221500p:plain:w300

ブクマのところをクリックしても反応なくてコメントが見れない。

今までは URL をコピーして、はてブアプリに渡して開いていた。めんどくさい。かなり。長らくいい加減にして欲しいなと思っていたけど設定があった。

f:id:basyura:20180122221513p:plain:w300 f:id:basyura:20180122221523p:plain:w300


「コメントを見る」設定をオンにすると、はてブのコメントを見ることができる。これにみんな気がついていたのだろうか。結構わかりづらいと思うのだけど。”コメント” とあっても何のコメントだろうって思う気がする。少なくとも僕は意味がわからなかったのでスルーしていた。視界に入っていたのかもよく分からない。何か選択肢があるなぁと言うのは気がついていたように思う。たぶん。ふと、何の気なしにオンにしてみたらそうだった。

いつからあったのか。最初からあったのかな。バージョン履歴を見たが確認はできなかった。最初からあったとすると辛い。