basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

iPad Pro 10inch だから入力が気持ち良いのか?

「iPhone も 120Hz になってほしい」というところから。

iPad Pro 10inch に Apple Wireless Keyboard をつないで文章を書いていると入力が気持ちよい。これは SmartCover が打ちにくいからであって、通常のキーボードをつなげたら打ちやすいの気持ち良いのだと思っていたのだけど、実は iPad Pro が ??Hz で描画するようになったからだったりするのだろうか。

現に、会社でも Apple Wireless Keyboard をつないで入力しているのだけど、若干引っかかるような感じが気になってきていた。これは Windows 10 とググる IME によるもので、さらにリモートデスクトップを使っているからと思っていたのだけど、ネットワークの距離を無視できる程度には太い回線と近さで使っていても感じるようになってきたのでリフレッシュレートがかんけいあるのかなもしれないと思い始めたのであった。 ほんとのところは分からん。今度は Bear アプリが同一行に半角英数が無いと行が上下に揺れるのが気になってきたわ。終わりが見えない。

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B