basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

GW オワタ

5/1 は出社したけどそれ以外は休み。何年ぶりだろうか。年末年始、盆、GW ・・・このあたりに本稼働をぶつけるのやめて人並みに休ませた方がいいなこれ。当たり前か。

ブログが書けるってのはある程度余裕が無いとだめだなと再認識。何回か毎日エントリをと思ったのだけどあっという間に中断してしまう。家でアレコレ考えながらもふと時間が空いた時に書き込めるぐらいの余裕。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド  - Switch

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

ゼルダの伝説 BREATH OF THE WILD をクリアしてなんとなく気になっていたドラゴンクエストビルダーズの体験版で遊んでたら面白くて購入してしまった。夏には 2 が出るらしい。マイクラだと酔ってしまう&すげー疲れるんだけどビルダーズだと大丈夫なようだ。キャラクターが中央にいるのと、中央の + をみるのとの違いなのだろうか。Switch 版のマイクラは魚眼レンズ的な歪みもきになる。ビルダーズは章ごとに建物が引き継がれないらしいしフリービルドモードが有るのだけど、村人の人数制限や広さや高さの制限とかいろいろあるのでマイクラの方がやっぱ・・・と思ってマイクラを再開するのだけど気持ち悪くなって直ぐやめるの繰り返し。でかい画面でやればいいのかなぁ。