読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

Pocket WiFi LTE (GL01P) に乗り換えた

emobile サポートから電話で「LTE に乗り換えるなら GL01P がタダで貰えて回線使用料も安くなる」と言われて「また騙されるのか・・・」と思ったけど新しいものに触りたいなということで乗り換えた。

USB サイドローテータータイプの D32HW から Pocket WiFi LTE (GL01P) への乗り換え。

LTE エリアだとベストエフォートで下り最大 75Mbps らしいが実際には 3Mbps 〜 5Mbps。バッテリは昼からずっとつなげていて、接続時間 8時間18分 受信 152M 送信 13M で終了。バッテリがほぼ仕様(9時間)どおりだったのが一番おどろいた。

一日 366Mbyte 制限があるが、動画を見なければ特に問題なさそう。

24時間ごとのご利用通信量が特に多いお客さまに対して、ネットワーク混雑時間帯に通信速度制御を行います。なお、通信の切断は行いません。

『EMOBILE通信サービス』における通信品質確保を目的とした対策の運用基準改定について

一番良かったのは、料金が 5743 円/月 から 3880 円/月 になったところか。D32HW に乗り換える前は 4700 円/月 くらいだった(?)けど、回線速度が 21MBps に対応するという話に乗っかってしまって激しく後悔していた(回線速度は変わらず値段が上がっただけ)。

実際には保証費用も払ったから 4300 円ぐらいになるのだけど、回線が(思ったほど)悪くなさそうだし(良くもないけど)、まぁいいかなと。金額だけ見ると戻っただけとも言えるが。

前回の乗り換えがひどかったのもあって、こんかいはアリかなと思っている。