basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブロガーに5つの質問に答えてみる

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? はてなダイアリからの移行。当時技術系ブログを書くといえば、はてダだったと思う。キーワードリンクでいろいろな記事を読ん…

GitLab - branch 名にスラッシュ

branch 名にスラッシュがある場合に GitLab 上で Network が表示できなかったりブランチを削除できなかったりしたので apache の httpd.conf をいじって AllowEncodedSlashes NoDecode としていた。これが 11.6 に上げたあたりからまた動かなくなってた。そ…

Yokohama.vim #8 に行ってきた

vim

#7 から一年ぶり。会場には何回も来てるはずなのに 3 階のエレベータにたどり着くまでにいつも迷ってしまう。途中でトイレに入るとどっちから来たかも分からなくなるので方向音痴には厳しいビルだ。 vim8 と yokohamavim #8 がかかっていることに始まってか…

UNDERGROUND MARKET アービトレーター

UNDERGROUND MARKET アービトレーター作者:藤井太洋朝日新聞出版Amazon 面白かった。斎藤がイラつく具合も良かった。 アンダーグラウンド・マーケット (朝日文庫)作者:藤井太洋朝日新聞出版Amazon ↑更に続編かと思って買ったのに、購入済みのヒステリアン・…