basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤホンシリーズ

Apple EarPods with 3.5 mm Headphone PlugApple(アップル)Amazon ワイヤレス化前。その前は (名前忘れた) 耳に当たる部分がゴムだけど劣化しやすくてケーブルが細くて絡みやすい上に断線しやすいモデルで定期的に買い換えるのが当たり前みたいになってた。E…

ドライアイと目薬

目がしんどいシリーズ。 ヒアレインを処方されたこともあるけど、ジグアスが自分にはやっぱり良さそう。 多めに処方してもらっていたジグアスが切れていくつか市販薬を試したけど効き目が微妙。ソフトサンティアもいいのだけど、余計に目が乾く感じがする。 …

Windows でサブディスプレイのナイトモード

会社支給のノートPCにディスプレイを2つ繋いでいるのだけど、片方がナイトモードを指定しても反映されなくて若干眩しいのがずっとしんどかった。USB Type A から Type C のコネクタに変えたら認識された。インテル グラフィックス・コントロール・パネルでも…

2022 年始まり

2022年が始まったもののやる気の出なさがやばく全方位にやる気が出ないので今年もよろしくお願いしますと言ったところでやる気もでないので連休を増やして多めに休んでみたけど復活の兆しが見えないので駄文をタレ流している。ゲームをして楽しいわけではな…