basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Bear 気になるところ

ウインド幅が一定にならない Mac 版。Ctrl+1 Ctrl+2 Ctrl+3 で左と真ん中にあるタグ一覧、メモ 一覧を表示・非表示できるんだけど、その都度ウインドウ幅戻ってしまう (広くなってしまう)。エディタだけを表示していい感じにできるので適度なウインドウ幅に…

ひとやすみ - 何かに当たったらしい

日曜日 夕方ぐらいから体の調子が悪くなる。また副鼻腔炎の悪化かと思いつつやりすごす。 月曜日 朝にパンを食べたものの昼は食べる気がせず寝っぱなし。風邪なのか、副鼻腔炎なのか、食あたりなのか、何かの中毒なのかよく分からないけど寝て過ごす。 日中…

源頼朝

源頼朝 全2巻合本版作者: 吉川英治出版社/メーカー: MUK production発売日: 2015/07/28メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る 頼朝・・・嫌なやつだなぁという印象を持ってしまう。実際どうだったかなんて知らないのに安直である。 頼朝は政治家で…

ブラウザ振り分け便利

IE 必須サイトを Chrome に飛ばして IE Tab で表示。Chrome が常駐するようになって使用頻度が上昇。 軽快なので乗り換えたくなったけど keysnail の満足度を超えられない。 逆に keysnail が無いならどのブラウザも同じとも言う。IE Tab が安定している印象…

クロネコの宅配カレンダー

曜日ごとに受け取り時間帯を指定できる。 クロネコメンバーズ ・曜日毎に受け取りたい時間帯をチェックしてください。 ・お荷物が到着する際には事前に確認の為のメールが配信され、ご都合が変わった場合にはメール記載のURLからお届け日時・場所を変更す…

Evernote が立ち上がらなくなった

App Store からではなく公式サイトからダウンロードしたクライアントを使っていたけど立ち上がらなくなってしまった。 経緯 明確な理由は忘れたけど App Store だとアップデートが遅いから (コードブロックが正式に入ってないとかだったような) 公式サイトか…

Bear で INBOX 方式

やり方 Evernote では複数のブックを使えるので分かりやすく振り分けができたけど Bear だと工夫が必要。タグを階層で書いてフォルダのように使うことはできるけど・・・どうなのかなぁ。タグの階層は置いとくとすると方式は二通り。 ピンを使う ピン留めす…

Markdown なエディタ Bear に入門

Markdown とエディタの融合。なんとなくインストールしてみたのだけど、良い。かなり。最近の Evernote は黒字化して盛り返してきてるので期待しているのだけど、既存のユーザや機能に縛られて大きなステップアップは厳しそうに思う。 Evernote との比較 ま…

デジタル耳栓

キングジム デジタル耳せん MM1000 ホワイト出版社/メーカー: キングジム(KINGJIM)発売日: 2014/03/07メディア: オフィス用品この商品を含むブログ (5件) を見る 前から気になっていたので試しに買ってみた。 ゴーッという音を軽減している。逆にサーッとい…

Browser Chooser2

miyagawa さんが Choosy で URL によってブラウザを振り分けているようで、なるほど便利そうと思い調べてみた。 https://www.choosyosx.com/ メインブラウザは Firefox を使っているのだけど、仕事では IE じゃないと動かないサイトもあるので plugin を使っ…