basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

go 製コマンドラインツールを配布

日々の開発で非効率だなと前々から思っていた件を解決するためのコマンドラインツールを go で作成して配布した。チーム内では予想以上に反応が良かったのでみんな思うことは一緒だったんだろう。我慢強い。てんこ盛りになりそうだけど当面はサブコマンドを…

Vivaldi - 1.8.770.54

ブラウザの設定をいじりまくるの久しぶりだから楽しい。 クイックコマンドを使うとフォーカスがどこにいくのか cVim で操作を継続できない。 マウスジェスチャーがシビア。きっちりジェスチャーしないと反応しない。 タブ移動は cVim で <C-f> <C-b> にあてているけど</c-b></c-f>…

Vivaldi - 新しいタブでブックマークを開く

設定にあった。便利。アドレスバーかららも常に新規タブにしてほすぃ。 cVim のコマンドバーからの実行も別タブで開きたい key.js をいじる。 var tab = { active: true, newWindow: false, isURL: false, isLink: false, pinned: false, - tabbed: false, +…

Vivaldi + cVim

長らく Firefox + keysnail を使っていたけど Vivaldi + cVim に乗り換えられそう。まだまだ気になるところがあるけど。Chrome と違って Vivaldi だと本体のショートカットキーを変えたり消したりできるので便利。 まだ?できないこと&微妙な所 テキストボ…

僕のチームの開発ルール

僕のチームの開発ルール、なんていうと大げさだし内容があってない感あるけど触発されて書いてみる。ただの思い出の殴り書き。 CVS java servlet で IE をうにょうにょ動かす web? システムを作っていた。その頃はプロジェクトで CVS を使っていた。SVN 1.0 …

4月になったので新年度になった

速すぎる。いろいろと仕事がたまってハケないので振りまくったのだけどそれでも遅れる。スケジュールの弾き方が甘いと言えばそうなんだけど、手を出しすぎるのと質問受けまくりなのが問題か。全体効率が上がっているのならいいんだけど証明するデータは無い…