basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

Vivaldi - 1.8.770.54

ブラウザの設定をいじりまくるの久しぶりだから楽しい。

  • クイックコマンドを使うとフォーカスがどこにいくのか cVim で操作を継続できない。
  • マウスジェスチャーがシビア。きっちりジェスチャーしないと反応しない。
  • タブ移動は cVim で <C-f> <C-b> にあてているけど、ie-tab なダブからは移動できない。Vivaldi 本体の設定であてている <C-.> <C-,> なら移動できて便利。
  • タブを閉じるを cVim で <C-w> に当ててるけどたまに効かなくなったり、拡張などの効かないページもある。Vivaldi 本体の設定であてている <C-q> で閉じれる。こっちで閉じるほうが多くなってきてるかも。q だけの方が押しやすそうに思えるけど、<C-q> の方が押しやすい不思議。
  • 1.8 のパッチバージョンが当たってから?別タブを開いて描画されるまでに 2, 3 秒の謎の待ち時間が発生するようになった。プラグインのせい?
  • Adblock Plus を入れた。
  • Instapaper を入れた。
  • Keyboard Control for Chrome を入れた。”open history entry in new tab” を <C-1> にマッピング。cVim にもあるっぽいけどこっちの方が使いやすい。ただ、/ を一回押さないと絞り込みができないのが微妙。最初から絞り込めたらいいのに。他にも設定があるけど history だけ使ってる。