basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

vivaldi - アドレスバーのドメイン展開を無効にする設定が実装された

個人的に全く必要ないアドレスバーでのドメイン展開機能。 Ctrl + Enter.com など (設定で可能だけど固定) が補完されて開く機能。

僕は Google IME を使っていて、かつ Ctrl + Enter で推測変換を確定するようにキーを割り当てているので相性が悪かった。 これを無効にするリクエストを 2 年前に出していた。

提案してみます、の回答がもらえたのもあって自分で気をつければいいやと思って放置してたら 2 年経ってた。 やっぱり一日に何回か誤爆するので再度プッシュしてみたところめでたく v2.5 で実装された。ありがたい。

f:id:basyura:20190511233305p:plain:w400

アドレスバーの設定にある接尾字を空にしておくと Ctrl+Enter をしてもドメイン展開が発動しなくなる。

めでたい。

Firefox から移ってどうなることかと思ったけど、vivaldi + cVim で快適にすごしている (けどやっぱり Firefox + keysnail の方が良かったなぁ)。