basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

Dropbox Plus

12,960/年 → 14,400 (税込 15,552) /年

2TB とスマートシンクは魅力的ではあるけど、100G ぐらいしか使ってないので割高感がすごい。前に web から買うと安いとかで 10000円切ってた気がしたんだが。

ほとんどが画像で、購入した音楽データ (m4a) を念のためにバックアップしてるのが次に多い。

  • 画像 → iColud 200GB 400円/月
  • 音楽ファイル → Youtube Premium に入ってるし諦めるでもいい。ここ数年購入してる音楽ファイルは iTunes 経由で買ってるからバックアップあるようなもんだし。TSUTAYA に最後に行ったのがいつなのか思い出せないレベルだし。
  • Dropbox は basic にして突っ込めるファイルだけ管理。

よく見ると、追加で 9.85 GB を獲得済みだったので 12G もあればメモや何かしらのファイルであれば困らなさそう。

契約が年末までなので忘れずに考えたい。