basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

過去のコミットからブランチを作る

git

順調にコミットしてたつもりが、「ん?別の方法の実装のほうが良かったんじゃないか?」と試したくなることがしばしばある。でも、歴史は進んでしまっている・・・どうしよう。といった場合の話。 ○ 5f55627d5b9ba04cfd81d4a553bd1b93af245c89 │ ● 336e00890…

snow leopard 再インストール (今月二回目)

Terminal を起動した時とか、新しいタブを開いたときが異常に遅くてコマンドが打てるようになるまで 5 分ぐらいかかるようになってしまった。しかもシステム全体がフリーズ気味になる・・・。 Terminal が立ち上がってしまえば問題なく、しかもずっと立ち上…

なんつーの

ネタがないよね。 はてダを捨ててくる動機になるものがないよね

外に出かける方法

靴を買う。 当たり前かもしれないけど、新しいものは試してみたくなるし、それがお気に入りであればなおさら。てことで、買った。[rakuten:shobido:10010137:image]Free Trail 5.0 がかなりのお気に入りでずっと履いていたんだけど、さすがに生地が薄くなっ…

hatebu-show-b-comments を作ってみた

はてブリニューアルに合わせたわけではないのだけれど、以前書いていた LDR Show B Comments を元に jQuery を使ってはてブ用に書き直してみた。 http://userscripts.org/scripts/show/126634 https://github.com/basyura/hatebu-show-b-comments m でカレン…

加湿空気清浄機を買ってみた

tottoruby の飛行機代を回して 加湿空気清浄機を買ってみた。[rakuten:takeya:10019051:detail](初めて楽天アフィリエイトを貼ってみたんだけど、お酒の店に飛ぶとかどうなってんの・・・)ヨドバシカメラ → ビックカメラと渡り歩いて、「週末限りだし売れま…

風邪 + 慢性副鼻腔炎 → 咳が止まらず

急性、アレルギー性の副鼻腔炎が長引き、膿汁の副鼻腔内の貯留、炎症性の粘膜肥厚、骨格などにより副鼻腔に膿が溜まりやすいなどが原因で慢性的に炎症がおきているもの。 副鼻腔炎 熱っぽく咳が出る風邪症状っぽかったのでクリニックに行って診察を受けた。…

Terminal でページアップ、ページダウン

Terminal を使っているときに表示した内容をさかのぼって見たい場合のショートカットキーを Ctrl + [ でページアップ Ctrl + ] でページダウン にしてみる。 mac の場合 キーボードショートカットの変更で対応 cygwin ck の場合 .ck.config.js で設定 Config…

Twitter - Web のアクティブなツイートを分かりやすくする

ショートカットキーも使いやすくなったし、軽くなったしでデザイン変更は良かったと思うんだけど一つに気になるところが。 j, k でカーソル移動してる際にどのツイートがアクティブなのかが分かりづらい。 なので、keysnail で色をつけてみた。 _keynsail.js…

keysnail で端末ごとのローカル設定ができるようにする

問題 設定ファイル (_keysnail.js) は github で管理してるけど、端末ごとに異なる設定も持ちたい。 たとえば、社内の Web ページをゴニョゴニョする設定とか。github に上げられないものとか。 解決 _keysnail.js に以下を書く。 try { userscript.jsFileLo…

デザインをいじってみた

いじりはじめると、気になっていつまでもいじってしまう。 タイトルのフォントを大きくしてみた h4、h5 のスタイルを変えてみた pre と blockquote を角丸 (border-radius) にしてみた pre の背景色を薄くした pre と blockquote のインデントを下げてみた …

\(^o^)/はい

鎌倉アルプスに行ってきた

山登りはじめました めざせ!富士山編作者: 鈴木ともこ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/06/17メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 123回この商品を含むブログ (41件) を見る触発された妻に拉致られる感じで出発。鎌倉駅 …

lion から snow leopard にダウングレードした

使い始めて 3 年と 2 ヶ月ぐらいになった MacBook Air (1.6GHz Intel Core 2 Duo + 2GB Memory) いつのまにか、何を操作するにもずっとフリーズした感じになる。 TimeMachine で 2 月 1 日に戻したらまともになった。心あたりがあるような無いような。 lion …

url を自分で定義できるということなので

ためしてみた

カテゴリ分けができるようになった

ということなので試してみる。

新はてブの本文を非表示にしたら新はてブを見るようになった

修正前修正後keysnailer なので、_keysnail.js に追記。 style.register(<>