basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

吉野家とすき家

カレー屋に行くために急いで会社を出たら休みだった orz
ショックを受けつつも吉野家で牛丼食べた。半熟卵付き。
吉野家すき家を比べた際の大きな違いは「店の綺麗さ」だと思う。数年ぶりに吉野家に何回か足を運んだ感想。狂牛病のため豚丼になってから吉野家へ行くことが無くなり、代わりにすき家に行くことが圧倒的に増えた。そういうもんだとあまり気にしてなかったが改めて吉野家と比べると、違う。テーブルやいすがベトベトしてない。傷だらけのプラスチックコップじゃない。店の空気が妙に油っぽくない。coco壱のベトベトっぷりもやばいけどな。
狂牛病は日本の方がアメリカより二年も早く発症してるけどな。