読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

vimrc 読書会に参加した

vim

読まれる側で _:(´ཀ`」 ∠):_

読書会前後の diff はこちら → vimrc 読書会 2012.07.29 を受けて見直し

よく分からないまま vim script 書いてるなーと再認識したのは == と ==# の違い。ignorecase 次第ってちょっとどうなのよとは思うけど・・・歴史的経緯があるらしい。

あと、使わなくなってる設定が結構あったのでバッサリ行った。vimball 懐かしいよね、vimball。

読まれる側は結構体力と集中力を使うことが分かった。指摘してもらってるので反応しなきゃと思うと尚更・・・・。できれば上から順に、何かしらのブロック単位で進めてもらった方がやりやすいんじゃないかと。


thinca 読みたい or 読んで欲しい vimrc があればぜひここで!
basyura さんないですか。おともだち紹介。
いいとも的な感じで。

basyura また、来てくれるかな?

manga_osyo おともだち紹介…!

basyura じゃあ、osyo さんの

Lindan お友達紹介…w

manga_osyo !

basyura つぎ、みせてくれるかなー?

shiracha osyoさんの!

manga_osyo いいとも_:(´ཀ`」 ∠):_

てことで、次回 (8/4 23:00) はアニメーション用 vimrc の謎が解き明かされます。