basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

TweetVim 1.9 Release !!

3/5 に API 1.0 廃止期限が迫っているので API 1.1 に対応しました。
twibill をちょっと強引に改造して対応。個人的に使っている分には問題無さそうなんですが、いろいろと考慮不足は残ってそうな気はしています。

twibill.vim の更新も必須になります。twibill を更新すると API 1.0 は使えなくなります。

対応内容

  • api 1.1 対応
  • t.co のデフォルト展開設定を追加 (g:tweetvim_expand_t_co)。default = 0
  • favstar のステータス表示とブラウザ表示を追加
  • 複数行対応

タイムラインの次ページ

タイムラインで次ページに進んでからの前ページへの戻りが、バッファの復元 (H) と同じ動きになっています。

  • page 指定が無くなったので、単純に次ページが取れなくなった
  • この際、バッファのおしりに追加していく方式にしてやろうかとも思いつつ、それもめんどくさいのでひとまず前回表示した内容を再度表示する方式で対応

改行対応

いままで、改行コードは全て置換して 1 行表示にしていましたが、

_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 突然の tweetvim 1.9 Release!! <
 ̄YYYYYYYYYYYYYYYY ̄

といった突然シリーズを気持ちよく見ることができるようになりました。これが今回の目玉かな(おい)。

f:id:basyura:20130206083525p:plain

どうでしょう?

API 制限

厳しくなっているんですけど案外気にならない。いろいろ情報収集したい人にはきついのかもしれないけど、チラチラ使う分には十分なんじゃないでしょうか。

f:id:basyura:20130206083524p:plain

それは仕事しろの合図。

_人人人人人人人人_
> しごとしろ! <
 ̄YYYYYYYY ̄

って表示するようにしようかな。

2.0 に向けて

そろそろ stream とか自動更新対応を・・・ _:(´ཀ`」 ∠):_ やるやる詐欺