basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

ujihisa.vim #3 で発表した & TweetVim 1.8 Release!!

mixi 本社 7F なう。

ujihisa.vim で tweetvim の更新履歴を発表しました。状況や反応は #ujihisa.vim で検索か、togetter (http://togetter.com/li/401111) で十二分に伝わると思います。

変更内容

  • RT でツイートが省略されないように修正 by rhysd
  • API の変更
    • tweetvim#current_account → tweetvim#account#current
    • tweetvim#add_hook → tweetvim#hook#add
    • tweetvim#complete_XXXX → twetvim#complete#XXXX
  • inoremap C-CR でツイートするようにしてみた
  • j or k でセパレータを飛ばして移動するようにした
  • 検索の際に日時が出ていなかったのを修正
  • :TweetVimVersion or tweetvim#version() でバージョンを取得できるようにしてみた
  • 非同期のポスト (g:tweetvim_async_post)
    • twibill.vim の最新化が必要

j or k は考慮が足りていなかったのを thinca さんに突っ込まれてなおすなど・・・。

:execute "normal \<Down>"

だと、リマップされている場合にその内容で発動してしまうので ! をつけないといけなかった。

:execute "normal! \<Down>"

ヘルプから抜粋

:norm[al][!] {commands}					*:norm* *:normal*
			ノーマルモードコマンド {commands} を実行します。コマン
			ドラインからノーマルモードのコマンドを実行できます。
			{commands} は、ノーマルモードで入力されたときと同じよ
			うに実行されます。{commands} による変更は、一回のアン
			ドゥで取り消されます。
			エラーが発生すると実行停止します。
			[!] を付けた場合はマップは適用されません。

1.9 にむけて

  • 非同期にタイムライン更新
  • ストリーミング
  • ふぁぼられたら通知

とか、できたらいいな ヽ(´ー`)ノ

いつもの

歌は無かったけど、美夢二病が発症してた。ダーク Vim マスター。

会場

mixi さん、前回に続いて会場提供ありがとうございました!