basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

設定いろいろ

画面上部の階層構造を表示しないようにする

Preferences > 
    General > 
        Compare/Patch >
            Open structure compare automatically

のチェックを外せばいいのか。長い間うぜええなぁと思ってた。

JSPを勝手に検索

最新の 3.4.2 を使い始めたんだけど、メソッド検索の時に JSP を探しに行く・・・そして CPU 100%。3.3.2 だと探さないのに。これと言って設定も見あたらない。

CPU 100%

観察してるとページングあたりなんだろうなぁと思うけど、閉じてたプロジェクトを開いたあと CPU 100% 。KeepResident を入れてみたが、ある程度仮想メモリを食いつぶすまでは CPU 100% 状態になる。ある程度食いつぶした後は KeppResident のおかげか CPU が落ち着く(落ち着いてると思う)。今日はあまり開発作業してなかったので何とも言えないんだが。