basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

会社に行きたくない病

自分なりに整理して受け入れて前進しないといけないと思っている。昨今の行きたくなくなる要因を自分なりに考えてみた結果が今のところこれ↓

プロジェクトのゴールが明確になっていないため、作業の優先順位付けと判断が正しく行えていない。
そのため小事を大事として捉えてしまい、実際の影響度以上のストレスを感じている。

一文目は受け身で人のせいになってるので、もっと自己分析が必要。分析が正しいのであれば提示を求めればいいわけだ。
政治的な要因でダラダラとメンテ作業が続いているので、「高品質をもって継続したサポートを続ける」的な事を言うんだろうとは想像するけど、それはそれで回答か。